スエニョと美羽、テキサスの大空の下で・・・

国際結婚でアメリカはテキサスの枯れ果てた土地へ・・ それでも娘の夢(2007年3月生まれ)と美羽(2011年8月生まれ)と大空の下でのんびりとした幸せ生活満喫中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タラちゃん♪

444_convert_20150323015502.jpg
どんどん暖かくなってきて・・・これ多分2月の写真やけどタンクトップ姿で遊ぶ美羽ちゃん。
438_convert_20150323013736.jpg
440_convert_20150323015343.jpg
441_convert_20150323015433.jpg
でも今年の2月はあったかくなったり寒くなったり気温差が激しかったぁぁ~!!
只今・・・バックヤードのプロジェクトをしてて、日に日にキレイになっていく荒れ放題荒れてたバックヤード♪
ここ3年近くかな?バックヤードが荒れてたから子供たちもフロントヤードばっかりで外遊びやったけど今年の夏はいっぱいバックヤードで遊べるように今日も庭仕事がんばらなっ♪♪
  1. 2015/03/23(月) 02:02:58|
  2. 美羽とおもちゃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中耳炎

1404_convert_20150323005608.jpg
最近ここ3日間ぐらい夜泣きがひどかった・・・!!
なんでこんな夜泣きするのか不思議でしょうがなかった。
でも熱がいきなり出たり、すぐおさまったり・・・鼻水はずっと花粉症で出てて・・最近うるさい音に対して耳が痛いといい始めて、耳を痛がるように・・・耳の中をみたらいつもは耳垢カサカサ派なのにちょっとみずっぽくて。
これは確実に中耳炎です。
でも気づいたの土曜日病院しまってる・・
でもナースの友達がわざわざ家まで来てくれて、処方箋までだしてくれたから薬も取りに行き・・薬屋さんでも友達が働いてて色々手伝ってくれてもってる友達に感謝な日になりました。
1400_convert_20150323005454.jpg
思いっきりサラミかぶりついてるけど・・美羽さん・・・
昨日は夜一回も起きることなく・・ぐっすり眠れました。 私もねっ♪

写真は・・いつかの・・・おやつタイム。
ハワイアンブレッド、チーズ、いちご、ハニーメープルハム。
  1. 2015/03/23(月) 01:05:17|
  2. 美羽の成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイキング!!第2回目。

551_convert_20150322141552.jpg552_convert_20150322141734.jpg
554_convert_20150322141239.jpg556_convert_20150322141035.jpg
お久しぶり過ぎる復活日記。
どっから進めようか・・・笑。
とにかく最近刺激感じて楽しく過ごしたファミリーおでかけ@ハイキングに日記から行こうかな?笑
今回2回目となるこのコース!!
コットンウッドスプリング・・・
お姉ちゃんはもう余裕も余裕どんどん先頭切って進んでいく。
547_convert_20150322141457.jpg
前回は結構ダダが抱っこしてた時間が多かったケド今回はいっぱいほとんど自分の足で登りきった美羽ちゃん。
ふぅふぅ言いながら時々休憩しながら・・頑張った!!
532_convert_20150322142556.jpg
前にもここのコース来たからだいたいここまで来たとか目印もいっぱいあったから・・・ゴールまでどれくらいかも感覚がつかめて前よりもすらすら足も進んだよ。
523_convert_20150322141909.jpg
頂上まで前よりもずっとずっと早く到着してあっという間すぎてびっくり!!
今回頂上まで40分ぐらいでついてしまったよ♪
お姉ちゃんはもう余裕も余裕ももっともっと長いコース次いけるけど・・美羽がねまだこれがギリギリな感じぃ。
512_convert_20150322142255.jpg
ハイキングすごいいい運動になるし、すごい絶景に圧倒されて感動して・・・素敵な時間過ごせて自然にパワーもらってどっぷり体動かすからどっぷり疲れるし・・・笑 でもときかくいい時間過ごせるから大好き☆
498_convert_20150322141330.jpg
ママのReebokのスニーカー☆
またいつかハイキングのシューズかわなぁ~!!
548_convert_20150322142345.jpg
最後は山を降りて・・・アウトレットモールのところまで行きお疲れ様ハンバーガー食べてお疲れ様会~♪笑
また近いうちに行きたいなぁ・・・

またブログ復活しようかなっ♪
  1. 2015/03/22(日) 14:47:46|
  2. スエニョと美羽と旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お家ツアー!!

009_convert_20150118030142.jpg
リビングルーム・・年末の大掃除と共にソファーをどーんと後ろまで押しました。
広く感じるけど、ママ目悪いからテレビ遠い気がする。(笑)
家の中でもスクーター乗り回すこども達・・やめて欲しいんですけど。(笑)
013_convert_20150128011011.jpg
美羽ちゃんのお部屋・・・おもちゃ部屋。とにかくおもちゃ多いからいっぱい遊んでくれるけど方付けが自分達で出来ないぐらいの量だからいつもママ片付けなさいの声響いてる。
そんなけ怒鳴るのいやになってきたならいっそうのこと処分したほうがいいのかとも思うわ。
・・・けどできないママの葛藤。(笑)
011_convert_20150128010913.jpg012_convert_20150128010938.jpg
まぁこれももう美羽ちゃんが大きくなってしまったらなくなるし今だけ。今ぐらいおもちゃに囲まれて過ごさせてあげよう♪
ブツブツ言うものの・・おもちゃにかなり助けられてるママなんやけどね。
018_convert_20150128011125.jpg
暖かくなって真っ青の空の日は庭に出て遊んだ。
早くタックスリターンのお金が欲しい・・お庭キレイにしたい!!!!!!
今びっくりするほど荒れ放題!無理こんな庭嫌っ!でも自分だけではどうにもならんっ。
昔のあのキレイだった庭はどこに・・・恥ずかしすぎる姿の庭。もう我慢も限界です。でもどうにも出来ない。(笑)
さっきからブツブツ言いすぎ。(爆)
032_convert_20150128011217.jpg
長女の部屋も待てど暮らせど・・夢見る2段ベッドが入ることもなく・・(笑) とにかく広々はしてるけど・・TVも床に放置されたまま壁にもかけてないし、しなきゃいけないことは山ほどあるのに自分で出来ない・・ダダもなかなか動かない。
ジレンマ・・・またブツブツ言ってますけど?
理想がいっぱいありすぎて、お金がなくて、自分で何も出来なくて・・こういう自分嫌い。
変えたい・・・って事でもう一度バイトしようかな?って思いはじめてる。
100_convert_20150128011432.jpg
粘土遊びぃ~♪ここ乾燥しすぎ!!ちょっと粘土だしておくとすぐ固まってしまうからいつも毎度かわなあかんねんなぁ・・
でもむちゃくちゃ美羽ちゃん楽しんで遊んでた♪
ママも一緒に色々作って楽しかったぁ~☆
034_convert_20150128011321.jpg
そうそう、ちょっと前の話だけど・・・新しく購入した冷蔵庫!!
前のやつは潰れたから5000円ぐらいもらって引き取ってもらった。修理してもっと高い値で売るんだろうなぁ~でもそれが邪魔くさかったから潰れてる冷蔵庫5000円くれてもっていってくれるならいいかって♪
夢の部屋のベッドセットもお姉ちゃんが買ってくれたから臨時のお金も入って・・・食洗器ローン組んで払ってたんですが、おとついやっと支払い終わり近々家に食洗器が来ます♪♪
010_convert_20150128010734.jpg
それがHappyなママと新しい冷蔵庫のコラボ! えっ?これいなん?
  1. 2015/01/28(水) 01:51:35|
  2. スエニョとお家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

砂漠地帯に雪ぃぃ~☆

127_convert_20150126121910.jpg114_convert_20150126121827.jpg
2年ぶりについに雪が降り積もりましたぁぁ~~☆
美羽は小さかったから雪降ったの覚えてないよね・・・人生初雪をみるみたいに喜んでた♪
雪がポツポツ降って来たケドまさか積もるとは・・・♪
126_convert_20150126123214.jpg125_convert_20150126122149.jpg
123_convert_20150126122116.jpg122_convert_20150126122033.jpg121_convert_20150126121952.jpg
夢は学校だったから雪せっかく降ったのに遊ばれへんから悔しがってたけど、帰って来たら大急ぎで身支度して手袋装置して・・・外へ走って出て行きました。
それにツラレテ美羽も追いかけます。
2人でスノーボール、雪合戦したり・・小さいケド雪だるまも作ったよ♪
その後は・・・あったかいホットチョコレートミルクと・・朝カラコトコトしていた、レンテハスっていう豆のスープであったまりました。
寒くてどこも行く気しなかったから、美羽さんどうでもいい格好してるのはスルーしてね☆(笑)

ブログランキングに参加しています。
下のひよこちゃんクリックしてこのブログの応援よろしくね♪

クリックしてくれてありがとう~☆
励みになります♪
こっちの方もよろしくね☆
スエニョ家のインスタグラム


写真をクリックすると拡大してみれるよ♪
  1. 2015/01/27(火) 12:50:14|
  2. スエニョと季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
